デート代で悩む同志達へ・・・

現在は大きな借金もなく、底辺ながら安泰(と思い込んでいる)な生活をなんとなく送っています。

とは言え六畳一間の代わり映えのしないボロアパートで細々とした生活です。

のんべんだらりなライター生活ですが、気晴らしにこんなブログにも記事を書いていこうかと思います。

ライターと言うのは提示された条件で記事を書かなくてはならないので、正直書いていて面白みが無いということがあります。

 

最初はそんなことは考えてもいませんでした。

ただ書くのが結構好きというそれだけだったんです。

 

でも、枠にはめられた文章を書くのってストレスなんですよね。

全然フリーな感じではない・・・・。

なかなかストレスのかかるお仕事ですね。

 

もうどうしようもなく煮詰まったときは、よく気晴らしに外に出かけるのですが、部屋で一人でいるときよりも、外に出て周りに多少の人の群れがある中で一人でいる方がなんだか安心できます。

どういう心理なんでしょうね。

一人でいると落ち着くというのはこういうことなんだと思います。

人の群れの仲で干渉されずに一人でいる。お金もかかりませんしおすすめです。

 

ただ、こんな自分にも一応彼女がいるのですが、二人のときはいつもデート代に困ります。

どうしたってお金かかるのですよ。

とは言え、いつもケチケチしていたら嫌われてしまいそうですし、時々は奮発もして映画館に行ったりもします。

映画館で奮発かよと思われそうですが、売れないフリーライターなんてそんなものです。

こんな僕と一緒にいてくれる彼女には感謝しかありません。

 

デート代について検索していたら、面白いサイトを見つけました。

http://www.xn--t8j0gd1vf52ax16pjccvw3v.com/

デート代でお金を借りるという話です。

昔ギャンブルとかで借金していたときのことを思い出してしまいますが、借りすぎ注意ですね。

なんだかお金がない中、頑張ってデートしていて、自分を重ねて見てしまいました。

頑張れテツオ!

みんな頑張れ!