渋谷で小顔矯正するよりDVD!?

今回はある女性の話をしたいと思います。その女性は、高校時代の同級生なのですが、先日、高校の同窓会が渋谷で行われました。高校の同窓会には、僕は必ず出席するようにしています。そこで、高校時代以来に再会したのが今回お話させていただく女性になります。

実は、その女性(以下、A子と呼ばせてください。)は、高校時代にいじめにあっていた子だったんです。なんでいじめられていたのかというと外見をいじられていたのです・・・・。まぁ、クラスメイトたちはいじめをしているとは思っていなかったかもしれませんが、女性が外見についていじられるというのは、正直、いじめの部類に入るのではないかと思います。それはさておき、そのA子と久しぶりに再会して驚いたのが外見が全く変わっていたのです。まず、キレイになっていました。「惚れてまうやろっ!」って叫びたいくらいにキレイになっていました(*‘∀‘)このまま渋谷の●●●街に二人で消えていきたいと思いました( ゚Д゚)

それも化粧でキレイになっているレベルではないんです。まず、顔が小さくなっていました!高校時代はモアイみたいな顔してたいたのに(失礼しました・・・)、まるで外国人みたいな顔の小ささというかコンパクトさというか。

後日、同窓会に参加していた同級生の一人からA子についての情報をゲットしました。実は、A子は、渋谷のエステで小顔矯正をやっていたそうなんです。ただ、渋谷まで通い続けるのが面倒で途中でやめてしまったそうなんです。そこでA子は、小顔矯正の専門家のDVDを買って、それを実践したところ、今のような小顔になることができたんだそうです。

なんだ、すっかり顔をいじっているのかと思っていました。それにしてもスゴイですね。DVDで小顔矯正ができるなんて!

同級生が教えてくれたこのサイトで紹介されています。

渋谷 小顔矯正

渋谷の小顔矯正ができるクリニックなども紹介されていますが、僕はDVDを買ったほうが断然お得だと思いますよ!

大変な思い

名目は仕事として日本全国色んな場所に出向いてリアルな情報をもらい、それを元に記事を書きながら観光して帰ることが僕の楽しみです。なので、普段は実費で旅行に行かないといけない人たちからしたら羨ましがられる。でも、ただのプライベート旅行で行くわけでもないので楽しめるかといえばそうとも限らないのがこの仕事をしてて少し辛い所。

そんな中でも気に入ってずっと行ってる場所もあって、前に取材で訪れた沖縄です。普段から景色を見るのは好きで、気分がリフレッシュできるし、心機一転頑張ろうって気になります。あの時は沖縄の景色をゆっくり堪能するっていっても行ける場所が限られてたけど、プライベートならそんなこともないので好きな場所に行って好きな景色を見て、それを自分なりの文章にして(プライベート用)残しておきます。

こうすることで文章から離れる期間があっても文章力が落ちないよに練習する意味と、情景をうまく書けた時、それを次の仕事に生かせるかなって思う。

何をするにも日々の積み重ねが才能の原石を輝かせてくれて、磨くことで新しい光を放つ。それが仕事に生きてきていい文章が書けた時最高の喜びがあります。

書き手ってそういうものだと思います。