英会話教室にでも通うか・・・渋谷で。

こんにちは!最近なかなかライターの仕事が忙しく更新ができません。。。

っても誰か見てるのか疑問なんですけどね。日頃、緊張感を伴って文章を書いているので、このブログだけはのんびりだらだら書かせてください(笑)

この前、日頃のストレスを発散しに渋谷のスポーツバーではしゃいできました。宇田川町のほうです。

行ってみて驚きましたが、外人ばっかり(笑)しかもフランクに話しかけてくれるのですが・・・返せない。。なんか悔しい。翻訳等も少しかじったことのある自分ですが、会話はできない!

ここまでできないのか・・・酒の勢いを借りても話せない自分。外国人へのインタビューをする機会も多いことだし、渋谷近辺で探してみました。

と、見つかったのがこれ→http://www.xn--6oqp91a8qhp4igk0agoj54c.com/

渋谷にある英会話教室がまとめて合って便利だったけど、サイトにあるように時間に余裕がない、基本的に自宅でパソコンを使って仕事をしている自分にとってはスカイプ英会話の方が良いかもしれない。。。

今後の自分の可能性を広げるためにも、いっちょやってみっか♪